スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全なひとりごと。

こんばんはー。

今日は、よし!頑張るぞ~と少し張り切って机に向かい論文を書き始めたところ
父が

「タイヤ換えるの手伝ってくれ」

この寒波で、ヒロエさんの住む地域も雪が積もりましてですね。
ノーマルタイヤからスタッドレスへチェンジのお手伝いをさせられました。
午後はジャッキで車を上げたり下げたりしてましたよ

久しぶりのまる1日オフの日曜日は、なかなか自分が思い描いていたように上手くはいきませんでしたとさ。




水槽についての悩みといえば・・・

室温がガンガン下がってるので、オートヒーターが26℃を保ってくれません。
壊れてるわけじゃないし、頑張ってくれてるから、どうしようもないんですけど。
やっぱケチらずに部屋を暖めるべきですね。もしくはワット数のでかいヒーターを買うか。
お金ないなあ~凹
200911161206000.jpg
↑前に行った水族館にいた、カピバラさん
にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ^^
論文お疲れ様です。
バイト?に学校にと大変そうですね~
風邪に気をつけて、頑張ってください^^

カピバラ、バランスの悪そうな体が可愛いですよね~♪

No title

ひとりごとなのに、コメントしちゃお!w
実際にひとりごと言っている人に、返事したらこっちが変な人も思われちゃうだろうけどw

タイヤ交換お疲れさまでした!
もう雪もだいぶ積もってるんでしょうか?

ヒーターって何ワットのを使ってるんですか?
ずっと稼動しっ放しでもダメって事ですよね?
水量に対してワット数が小さいのかな?

No title

こんばんは。

うちの水槽、ヒーター2本入れているのですが
25度保ってません(;^ω^A
私も、ヒーター買わなきゃいけないかもです。

カピバラさん可愛いですよね^^

No title

カピバラさん、よくみると、水かきあるんだ。

お手伝い、ご苦労様でした。

ヒーターの容量とかが、わからないので、
なんともいえないですが、もう1本プラスかな?

あとは、水槽の防寒対策・・・、GARCIAさんがブログに昔記事書いてました。参考までに。

卒論応援、ポチしました。

No title

こんばんわ
タイヤ交換は、重労働ですよね。
特にタイヤを持ち上げるのが大変です。
一人でやると、寂しくなるので、親父さんは、手伝ってもらえてうれしかったと思います。
うちは、26度設定で25.5℃くらいでしょうか。
ちょっと温度が低くても、安定していればOKな気がします。

No title

hatsunedさま
メリークリスマスi-214
はつねさんこそお疲れ様です。 お仕事大変そうですもん。
あたしは要領が悪いので、自分で自分の首絞めてるだけですw
風邪は、年1回しかひかないんです。今年は5月にひいたのでだいじょぶ♪
カピバラさん(キャラクター)のイメージだったので、実際見たらなんか違うなって思ったww


mauさま
ひとりごとにコメント大歓迎!w
雪は前日の土曜日にぶわーーって降って、20cmくらい積もっただけで、2,3日で解けちゃいましたよ!
20cmくらいとか言ったけど、関東だと交通機関マヒしますねww
ヒーターは驚くなかれ、30ワットです>▽<
低いワットで稼動しっ放しより、若干高めのワットのほうがオトクなんですかね?
11Lだから、そんなに無理させてはないと思うんですけどね^ ^;


まろんさま
メリクリですi-214
ヒーター2刀流ですね!
こわれた時用にヒーター2本入れたいですが、いかんせんコンセントが足りない(汗)
購入するのも1年に1本って、意外とバカに出来ませんよね・・・
カピバラさんめっちゃのそーーっとしてました^^可愛かったです♪


トモさま
カピバラさんは「アマゾン川流域に生息する世界最大級のネズミの仲間」だそうですw
水かきで泳いだりするんですかね。
まだまだ親のスネかじってるのでお手伝いくらいしないと、です。
ヒーター30ワットなんです。理由は単に初期費用が安くて済むから。
初期費用をケチる癖、やめたほうがいいですなあたし。
そのかたのブログみてみます~ありがとうございます!
応援ポチありがとうございます!トモさんのバナー大きいから、いつもうっかりポチさせてもらってますww


mio2003 さま
メリークリスマスi-214
そういえばタイヤを持ち上げるのは父がバール使ってやってました。
あれが大変なんですね!
確かに一人でやると寂しいかも。
でもmioさんが手伝ってもらうのはもうちょっと時間かかりますね。娘さんじゃまだ危ないですからね。
最低気温が氷点下の朝はどうしても水温下がります。9時を回るころにはまた戻ってたりします。
安定の日々は遠いかも><;

No title

部屋の温度って低いのかな?
水槽が小さいので水温が下がるのも早いのかも、ね。

因みにどこかのblogで見ましたが、
容量の大きなヒーターを短時間稼動させるのと、
小容量のヒーターを長時間稼動させるのでは、
電気代に違いはないそうです。(ホントか?w)

まぁ、部屋を温められるなら、それが一番でしょうね♪
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
熱帯魚のことも、ネットのことも、超初心者!
なのにブログはじめました。
理由は、アクアのお友だちが欲しかったから。
仲間に入れてくださぁい♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ テトラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
2010.3.23からカウント開始! いつもご訪問有難うございます♪
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。